一覧に戻る

スタッフ紹介

深井勝彦 事務所代表の深井勝彦です!

自動車産業、運輸交通産業は日本の経済を支える基幹産業です。
わたしは行政書士としてこの分野の手続きにかかわることにより、日本経済発展の一助となりたいのです。

【行政書士深井オフィス代表】
自動車・運輸交通系の許認可手続きをメイン業務としています。
自動車販売会社に15年勤務し、登録や車庫証明などの業務を行ってきました。
年間1000台以上の登録に関わってきました。
事務所は愛知陸運支局の近くです。
最近話題のドローン飛行申請承ります。

【プロフィール】
20歳、名古屋電気通信工学院(現・名古屋工学院専門学校)という電気系専門学校に在籍中に、国家公務員Ⅱ種試験と防衛庁職員Ⅱ種試験に合格し、翌年4月より愛知県岡崎市にある岡崎国立共同研究機構(現・大学共同利用法人 自然科学研究機構)の職員となる。しかし同年6月に難病である潰瘍性大腸炎を発症、療養生活を送るも治らず、結局退職する。
その後は療養生活を送るが、徐々に症状が安定してきたので派遣登録し、体調のいいときだけ短期の仕事をする。

そして35歳のとき、トヨタカローラ愛豊株式会社に勤務。自動車の登録・車庫証明・営業事務を行う。

病気は順調に回復してきたが40歳の時大腸がんを発症、大腸を30センチ切除する。

2年後、一念発起して行政書士試験に挑戦するも、玉砕。しかし翌年以降もチャレンジを続ける。
そして平成26年度の試験に合格し、平成28年1月1日付で行政書士深井オフィスを始め、現在に至る。

【経歴】
愛知県立津島高等学校卒業
名古屋電気通信工学院(現・名古屋工学院専門学校)電子工学科卒業
岡崎国立共同研究機構(現・大学共同利用機関法人 自然科学機構)職員
トヨタカローラ愛豊株式会社勤務
行政書士深井オフィスを名古屋市中川区にて開業

【趣味】
神社仏閣参拝・霊場巡り
御朱印収集
京都・奈良散策
旅行
大型二輪免許持っているのですが、降りちゃってます。もう一度バイクに乗りたいとは思っているが・・・。過去にはCBR250Rで全国ツーリングの経験あります。沖縄だけは行けませんでしたけれど。
音楽はハードロック・へヴィメタルが好き。だがしかし一番好きなのはプリンセスプリンセス。

【第一印象】
ありがたいことに若く見えるらしいです。
「三十代だと思った」など、ウレシイことをおっしゃってくださる方多数。ありがとうございます!
でも単に年齢相応のカンロクがないだけかもしれません(笑)。